サイレントヒルオフ

3月25日の夜から26日の夕方まで静岡にいた。
俺にとって初めての†遠征†である。

f:id:taikopokemon:20140329224358j:plain

1日目
静岡のどこかの駅までフォロワーのれし(通称ぽこた)に迎えにきてもらった。
ぽこたとは埼玉の辺境や町田で会ってるので駅で見つけるのは容易だった。
電車の時間の関係で30分ほど待たせてしまったがまあよしとする。

軽くあいさつをしてぽこた邸へと向かった。
10分くらい歩いただろうか、ようやく到着した。
泊めてもらうのでぽこた母にあいさつをし、持ってきた土産を渡した。
優しそうな人だった。

そしてぽこたの部屋へ。
ちょくちょく写真で見かけるブースターのぬいぐるみの実物を見れた。
ついでにビクティニもいた。

ぽこたが風呂に入ってる間は彼のパソコンで次郎やってた。
ぽこたが風呂上がったあと俺はシャワーを借りることができた。
これはうれしい誤算だった。

その後は部屋で俺が持ってきた柿ピー(わさび味)をかじりながら一緒に動画鑑賞やらスクフェスをしていた。
ぽこたが眠いということで1時くらいには消灯だった。

れし「ベッドで寝ろよ」
俺「柵ないから落ちるよ」
れし「それは困るw」

ということで布団で寝ることに。
寝るには早いと思ったがその日は卒業祭と埼玉から静岡の移動で疲れていたためすぐに眠ることができた。

2日目
明け方にどこかに頭をぶつけて目を覚ましたがすぐに二度寝
次に起きたときは7時半くらいだったがぽこたはとっくに起きていた。
毎朝6時くらいに起きてるらしい。
ひえ〜www

朝飯を用意してくれるということで8時くらいに部屋を出ようとした。
そこでふと思った。

俺「こんな朝早くに迷惑じゃないか?」
れし「もうみんな朝飯終わってるよ」

この人たちの生活習慣は健全すぎる…!
逆に遅くて申し訳ないと思いながら食卓へと向かった。

朝食の前にいろいろあったがこれは省略しよう…うんw
住んでるところや春から行く大学をぽこた母に質問された。
人に言える大学に行けるって本当に良いなと大学を聞かれる度に思う。
こっちの大学なんて知らないだろうと思ってたのに知っててびっくりした。

午前中はゲーセンで遊んでた。
ぽこたとセッション!w
f:id:taikopokemon:20140327235415j:plain

ラブライブのopをツインフル!
1発だし精度はしょうがないね(言い訳)
f:id:taikopokemon:20140327235506j:plain

ボルテではマッチング
f:id:taikopokemon:20140327235714j:plain
このあと俺は名前変えてぽこたがリーダーのチームに加入。
765.ZIPになった。

昼からゴウ(通称ごとりちゃん)と合流。
なんとこいつイケメンだった。
そんなバカな!
ずっとキモオタだと思ってたのに(°〜°)
そんな見た目してても
「ことりちゃんのCD買わなきゃいけないから金がない」
とか言っててなんか安心した。
うん、俺の知ってるキモオタ豪炎寺だ。
ちなみに許可なく写真撮っても起こらなかった。

合流したときにはもう13時を過ぎていたので会話しながらどこか食べれるところへと向かった。

そして飯。
f:id:taikopokemon:20140328000513j:plain

これ!!!
全部俺の奢り!!!!!wwwwwwwww
初給料で調子乗ってた。
後悔はしていない。

こんな感じだった↓
俺「あまり高いのはやめてね〜?w」
れし「じゃあラーメンでいいや」
俺「ほーい(ぽこたは控えめだな)」
ゴウ「カツ丼食いてえ…」
俺「……許そう…!(容赦ねえなこいつ)」
ゴウ「ウェーイw 完全に財布www」

ぶん殴ってやろうかと思った☆

飯食った後はボーリング場へ。
めちゃくちゃ歩いた。 
シューズ出てくるところにいくら金を入れてもシューズが出てこなくてキレてるごとりちゃんがおもしろかった。

ボーリング
f:id:taikopokemon:20140328001635j:plain

はい。
オフでこういう画像貼ってる人たち見たことあってやってみたいと思ってたw

この2人はボーリングうまかった。
1ゲーム目から130くらい出してた。
一方俺は…37!w
小6以来とはいえこれは酷すぎる。
ガーターやりまくって2人に笑われるのがつらかった…。
2ゲーム目で3つストライク取ったけど!

f:id:taikopokemon:20140328002716j:plain

初ストライク出したときは思わず2人にハイタッチ求めてしまった。
2人は引き気味だったが応じてくれた。

ちなみにボーリング場の入口のあたりにある太鼓をごとりちゃんとやった。
f:id:taikopokemon:20140329225104j:plain

ゴウ「わっけわかんねええええwww」
俺「ごとりちゃん上手!w」

太鼓やった後は駅に戻った。
まだ俺が帰るまで時間があるのでごとりちゃんとポケモンバトルをすることに。
ルールはノーマルルール。
6on6で勝負することにした。
BV:KQRG-WWWW-WWW6-FKSP

完敗だった…。
読みという読みに全て負けてしまった。

バトルをしていたらいい時間になっていたので改札を抜けてホームへ。
最後に写真撮影。
f:id:taikopokemon:20140329230916j:plain

別れを告げ電車に乗ってしばらくしてTwitterを開いてみたらごとりちゃんが
「さよなら僕らの財布…」
とかツイートしてた。
こいつにはそのうちお灸を据えてやらねばなるまい…!

そして静岡駅に到着。
一応家族にお土産を買った。
f:id:taikopokemon:20140329225511j:plain

家で飲んだら静岡っぽい味でおいしかった(謎)

帰りのバスは割と寝てしまっていた。
しばらくして新宿に到着。
新宿で迷子はしょうがないね。
行きもめっちゃ迷ったし。

お腹減ってたから吉野家で牛丼食って帰りましたとさ。

感想
バイトの初給料のおかげで静岡まで遠征することができてよかった。
お金の力ってすげー!w

ゆにーとと合流する前に俺を埼玉に帰還させたTOEICを俺は許さない(´◔‿ゝ◔`)
他にも2人ほど会えそうで会えなかった人がいたから今度静岡まで行く機会があったら会ってみたい。

疲れたけど楽しかった!