第28回シングル厨 オフレポ

第28回シングル厨の集いオフに行った。

さがんくんと秋葉原で合流して東大島バルキーを回収という計画だった。
だが、俺が電車に乗り遅れた。
そして秋葉原でさがんくんと2人で迷子になってしまった。
岩本町とかいうくっそマイナーな駅知らねえよ…(⌒-⌒; )

結局、当初の到着予定時刻より30分も遅れてしまった。
全部俺のせいだわごめんなバルキーwww

東大島の改札を抜けるとそこにはべーこんとオタクがいた。
なんと彼、Twitterで俺らの集合場所やら時間やらを見て合流しようと思って駅で待っていたらしい。
言ってくれればよかったのに(´・ω・`)

俺「おお!べーこんじゃんw」
べーこん「おはよ〜」
俺「…と、バルキー…?」
バル「しねw」

べーこんがいたおかげで顔の記憶が曖昧だったバルキーもすぐに見つけることができた。
社2-7トリオ、ここに集結!!!

俺が遅れたおかげで(ポジティブ)むろみんさんとも駅で合流することができた。
俺は全員と会ったことがあるから1人でテンション上がってた。

5人で会場へと向かった。
けっこう雨が降ってた。
バルキーが社で行ったことあるらしいからこいつに道案内を任せた。

数分歩いて会場に到着。
受付を済ませ、各自渡された紙に書いてあるブロックへ。
俺は1番前の列のガブリアスブロックだった。
なんと同じブロックにさがんくんとべーこんがw
むろみんさんは2列後ろに、バルキーは1人だけすごい後ろのほうに飛ばされていてなんだかおもしろかった。

開会式的なイベントを終え、ついに待ちに待った対戦の時間に。
ブロック内総当たりで対戦の順番が決まっていなかった。

俺「さがんくんやる!?www」
さがん「僕は別にいいよ!?www」

というわけで初戦からさがんくんと戦うことに。
まさか彼に勝てるとは思ってなかったからうれしかった。

時間が空いたため、かもさんと出会い厨して少しの間話していた。

2戦目を終え、暇そうにしてたべーこんに対戦を挑んだ。
初手から運が悪かったが、その後べーこんの読みと運に助けられなんとか勝利。

午前は4-2で終わった。
社では0-3で悲しみに閉ざされながら昼飯を食ってたけど今回は気分がよかった。
朝一緒に会場まで行ったメンバーでマックへ。
店の中が狭かったからフードコートで食った。

1時前に会場に戻り、午後の対戦。
調子に乗ってTwitterでわんちゃんわんちゃんうるさかった俺を許せ…(⌒,_ゝ⌒)

9戦目のA0さんとの対戦は今までのポケモンバトルの中で1番緊張した。
負けたら直接対決で負ける可能性もあったから負けられない戦いだった。
なんとか勝つことができ、7-2で予選1位通過。
ニヤニヤが止まらなかったwww

(⌒2-7⌒; )っていう腹立つ顔文字に(⌒7-2⌒; )って返す遊び楽しかったwww
某氏のツイートで「2-7を7-2に変える男」ってのを見てデュフフwって言ってた。

オフの余韻に浸りながら(まだ終わってない)本戦までの時間を過ごした。
見学で来ていたコルダケアさんとフレ戦をした。
対戦ありがとうございました!

コルダケアさんを通して同じブロックのガガガさんとも交流できてよかった。

そして決勝トーナメント。
正直予選抜けで満足してた。
とはいえやるからには全力でやらないとと思っていたら、同じく予選を抜けたさぼりんごさんがこちらにやってきた。

さぼりんごさん「お互い勝てば次当たりますよ!」
俺「おお!お互いがんばりましょう!」

そしてお互い初戦で負けたとさ。

さぼりんごさんが負けてしまい、知り合いがもう残っていなかったため朝のメンバーで会場を出ることに。

誰かがトイレに行ってるのを会場のドアの前で待ってるときに主催のライトさんと遭遇。
まさかこんなところで挨拶できるとは思っていなかった。
運営お疲れさまです。
また機会があれば参加させていただきたいです。

その後、みんなで秋葉原へ。
オタクだからじゃなくて乗り換えの駅だからここに来たんだもんね!
むろみんさんがらいこうぽけ御一行に呼び出しを食らっていたらしく途中で別れる。

4人でしばらくオタクタウンを徘徊。
そこでTwitterで見たことある光景を目の当たりにした。
f:id:taikopokemon:20140625005046j:plain
過激派がこの木を切り倒すとかなんかで問題になってる木だ。
右斜めから希だけが木に隠れるように撮るさがんくんとにこだけを写すべーこんがおもしろかった。

べーこんとバルキーが幽玄が欲しいということでゲーセンに行った。
さがんくんには申し訳なかったけど100円2曲のクソ台でべーこんに幽玄を伝導、べーこんからバルキーに伝導した。
とんでもない無理ゲー。

ソフマップとやらに入ってオタクグッズを見て回った。
こころぴょんぴょんってフレーズが聴こえたから振り返ったらバルキーが振り向くなよwwwとか言ってきた。

そして俺がやたら行きたがってたカラオケへ。
2周くらいしたらキャスをやろうということでまずは適当に歌う。

べーこんはカラオケ慣れしてる感がすごい伝わってきた。
コミュ障もさがんくんもけっこううまくて俺が浮いてた…。
がんばって声出してるんだけどなあ。

キャスをやったらけっこう人が来てくれた。
見てくれた人ありがとう!
さがんくんが歌うときのごとりちゃんのコメのテンションがおかしかったwww
俺が歌ってるときに「(⌒-⌒; )」ってコメ残したオタクは後でお仕置きな(⌒-⌒; )

カラオケの後は適当な店で飯を食った。
べーこんが言ってたけど町田でれしぽことべーこんと俺の3人で飯食ったところだね。
うどん頼んだらそばが出てきた。

俺「別にそばでもいいですよ」
店員「いえいえ作り直します!」

朝うどん食ったからマジでそばでもよかったんだけどなあ…。
飯食ってたら後ろでメイドの格好した女の子が飯食ってた。
なんて微妙な光景なんだ。

飯食った後は特に行くところはなかったがべーこんとボルテでロカマチしたかったため再びゲーセンへ。

エスカレーターに乗ってるとき、目の前にキモオタいると思ったら鏡に映った自分だったときは複雑な気持ちになった。

1回だけマッチングして秋葉原駅に戻って解散。
みんなおつかれさま!