シーズン6で使ったPT

法政の学祭でも使った構築。
ほとんどレートで対戦できなかったけどブログに書き残しておきたかった。


f:id:taikopokemon:20141113172656j:plainf:id:taikopokemon:20141113172724j:plainf:id:taikopokemon:20141113172745j:plain
f:id:taikopokemon:20141113172803j:plainf:id:taikopokemon:20141113172823j:plainf:id:taikopokemon:20141113172859j:plain

きあいだま/ねごと

だいたいのクレセリアやポリゴン2を2発で倒すうるさいおばさん。
XYが終わる前に一度は使っておきたかったからこいつを軸に構築を組んだ。
貸してくれたシータさんありがとう。


ランドロス@こだわりスカーフ
じしん/いわなだれ
はたきおとす/とんぼがえり

普通のスカーフランドロス


フレアドライブ/ばかぢから
はたきおとす/まもる

こいつも使っておきたかった。
メガサーナイト入りの構築の記事を漁るとサナが苦手なやつに強いから採用されている場合が多かったため便乗。
貸してくれたまるさんありがとう。


サンダー@オボンのみ
10まんボルト/ねっぷう
めざめるパワー(氷)/はねやすめ

サーナイトバシャーモでつらすぎるファイアローを狩るために採用。
準速70族抜きでオボン込みで化身ボルトロス10まんボルトとかガブリアスげきりんを2発耐えたはず。


でんじは/やどりぎのたね

相手のフェアリーをどうにかする枠。
ついでにいわゆるバシャサンダーナットという形になった。
ほぼHBだが麻痺状態の110族を抜けるまでSに努力値を振った。


ヒードラン@ふうせん
かえんほうしゃ/だいちのちから
どくどく/みがわり

ギルガルドやどくまもヒードランがきついので採用。
貸してくれたあるるんさんありがとう。



ORAS楽しみだな〜( ̄▽ ̄)