艦これ 2015夏イベント E-3

飽きてきたが書き続ける。〜E-3(甲)〜第1艦隊龍驤零式艦戦62型(爆戦)烈風零式艦戦21型(熟練)彩雲Italia381mm/50 三連装砲381mm/50 三連装砲零式水上偵察機FuMO25 レーダー蒼龍烈風烈風(六〇一空)天山一二型(友永隊)九九式艦爆(熟練)赤城零式艦戦62型(爆戦…

艦これ 2015夏イベント E-2

編成と装備をメモっておく。〜E-2(甲)〜第1艦隊鳥海20.3cm(2号)連装砲20.3cm(2号)連装砲零式水上偵察機艦隊司令部施設Roma381mm/50 三連装砲381mm/50 三連装砲零式水上偵察機32号対水上電探伊勢試製35.6cm三連装砲試製35.6cm三連装砲32号対水上電探零式水…

艦これ 2015夏イベント E-1

とりあえずE-5までは終わったので、覚えているうちにE-1〜E-5で使った編成と装備をメモっておきたい。今回はE-1について書く。〜E-1(甲)〜阿武隈20.3cm(2号)連装砲20.3cm(2号)連装砲FuMO25 レーダー白露12.7cm連装高角砲(後期型)12.7cm連装高角砲(後期型)1…

シーズン6で使ったPT

法政の学祭でも使った構築。ほとんどレートで対戦できなかったけどブログに書き残しておきたかった。サーナイト@サーナイトナイトサイコショック/ハイパーボイスきあいだま/ねごとだいたいのクレセリアやポリゴン2を2発で倒すうるさいおばさん。XYが終わ…

第12回キツネの社オフ 使用構築

今回も社に行ってきました。結果は4-5で負け越してしまいました(⌒-⌒; )まあ前の社よりかはマシか……。バンギラス@バンギラスナイトストーンエッジ/かみくだくみがわり/りゅうのまいランドロス@こだわりスカーフじしん/いわなだれはたきおとす/とんぼがえ…

第29回シングル厨の集いオフ 使用構築

シングル厨使用構築。結果は5-3で予選抜けできず。今更すぎるけどメモとして残しておく。ボルトロス@いのちのたま10まんボルト/めざめるパワー(氷)きあいだま/でんじは火力が欲しいがでんじはでサポートもしたいため珠を持たせたいる。きあいだまより挑発…

埼玉オフ

8/1と8/2の2日間、れしぽこが埼玉に来ていた。俺は彼の家に一度泊めてもらったことがある。だから親に宿泊許可を得るのは簡単だった( ´◔‿ゝ◔`)親には感謝している。1日目午前中にれし(メンバー的に†ぽこた†ではなかったと思うからこう表記する)はオープン…

第28回シングル厨 オフレポ

第28回シングル厨の集いオフに行った。さがんくんと秋葉原で合流して東大島でバルキーを回収という計画だった。だが、俺が電車に乗り遅れた。そして秋葉原でさがんくんと2人で迷子になってしまった。岩本町とかいうくっそマイナーな駅知らねえよ…(⌒-⌒; )結…

第28回シングル厨の集いオフ 予選抜け構築

シングル厨の集いに行ってきました。社での屈辱(2-7)を晴らそうとがんばった結果、シングル厨では7-2で予選を1位通過することができました。めっちゃうれしいです!こんな俺を決勝トーナメントへと導いたポケモンたちがこちら↓ゲンガー@ゲンガナイトおくび…

第11回キツネの社mf オフレポ&使用構築

キツネの社mfに参加してきました。mfってなんのことなんですかね?wバルキーと駅で待ち合わせしてました。階段のあたりで待ってるって言ったらなぜか彼は自販機の後ろに隠れてました。なんなんだこいつ。板橋駅を出るとオタクがいっぱいいました。早めに来た…

サイレントヒルオフ

3月25日の夜から26日の夕方まで静岡にいた。俺にとって初めての†遠征†である。1日目静岡のどこかの駅までフォロワーのれし(通称ぽこた)に迎えにきてもらった。ぽこたとは埼玉の辺境や町田で会ってるので駅で見つけるのは容易だった。電車の時間の関係で30分…

クレセクチート構築

久しぶりの更新。画像提供者:ゆにさん(Twitter id:yuni_ran_dorus)XY初のレートPT。受験終わるまではレートやってなかったから環境がさっぱりわからなかった。というわけでフォロワーの構築を参考にして(技構成はオリジナル)PTを組んでレートに潜っていた。…

バトルハウス(スーパートリプル)

XYのバトル施設である「バトルハウス」のスーパートリプルでバトルシャトレーヌを倒したPTを紹介する。50戦目のBVを記録するのを忘れてしまったためBVは51戦目のもの。BV:ZUAG-WWWW-WWW2-C4RSPT紹介ニョロトノ@ソクノのみあめふらし ひかえめHCベースねっと…

バトルハウス(スーパーダブル)

XYのバトル施設である「バトルハウス」のスーパーダブルでバトルシャトレーヌを倒したPTを紹介する。BV:4MSG-WWWW-WWW2-83PBPT紹介ニョロトノ@ソクノのみあめふらし ひかえめHCベースねっとう / れいとうビームほろびのうた / まもるXYから天候特性は5ター…

バトルハウス(スーパーローテーション)

XYのバトル施設である「バトルハウス」のスーパーローテーションでバトルシャトレーヌを倒したPTを紹介する。BV : RPMG-WWWW-WWW2-2QCNPT紹介クレッフィ@ひかりのねんどいたずらごころ わんぱくHBベースじゃれつく / でんじはひかりのかべ / リフレクターは…

バトルハウス(スーパーシングル)

XYのバトル施設である「バトルハウス」のスーパーシングルで安定して勝てるPTを紹介したいと思う。ちなみに俺はこれで100連勝できた。BV : LGLW-WWWW-WWWX-S3DTPT紹介ガブリアス@こだわりハチマキさめはだ ようきAS252げきりん / じしん / いわなだれ / ドラ…

脱出バンドリュ PT紹介

前から使ってみたかったバンドリュ。ずいぶん前にカバドリュを使ってたからこれもいける気はしてた。砂起こし要員がカバと違って格闘か4倍で入るため、それを取り巻きでどうにかする必要があった。いろいろ考えて作った構築がこれ。最高レート1711。念願の17…

雨パ PT紹介

エルフガブを考察してレートで対戦すること数十戦。なかなか勝てないし、勝っても切られるという悲劇。ああもうやってられない、そう思って息抜きがてら雨パを作ってレート潜ってたら案外勝てた。最高レート1686。ニョロトノ@脱出ボタンねっとう/滅びの歌/ア…

エルフガブってのがあるらしい

ずいぶん前に某実況者の動画でバルビートとガブリアスを軸にしたPTを見た。どうやらこれはエルフガブと呼ばれるPTの派生系らしい。粘土や脱出ボタンを持たせたエルフーンでおいかぜをして、鉢巻を巻いたいじっぱりASのガブリアスがタイプ一致の高火力技を…ダ…

バンギユレイムドー

けっこう前に作ったバンギユレイムドー。レートでは1600にすら届かなかったけど、6月23日の星空杯(チーム戦)でベスト4行けた(^ω^)個人は2ー2というなんとも言えない結果になったが、他の2人ががんばってくれたwというわけでPT晒すバンギラス@スカ…

バンギユレイムドー強くね?

もしかしてバンギムドーにユレイドル入れたら強くね?そんなちょっとした考えからそいつらをフリーで戦わせたらなかなかおもしろかった相手はバンギムドーみて水ロトムやスイクンをほぼ確実に出してくるため、ユレイドルが活躍できたよびみずいいわーユレイ…

雨スイッチ (ダブル) 考察

チャットで教えてもらったPTは配分も持ち物も技構成も聞くのを忘れてしまったまあ聞いたら聞いたでパクってしまいそうだからこれで良かったのかもしれない今回は持ち物と技構成を考えてみた配分は今度考えるwとりあえず6体晒すニョロトノ@残飯ねっとう/ほろ…

追い風スイッチ

追い風とトリルを両立したPTを作ってみたエアームド@ひこうのジュエルようき ほぼASブレバ/ちょうはつ/ステロ/おいかぜMEMOおいかぜ始動要員。対面だと物理ATはほぼ逃げるからステロ撒く機会は割とある。特殊ATの攻撃を頑丈で耐えておいかぜからのジュエルブ…