埼玉オフ

8/1と8/2の2日間、れしぽこが埼玉に来ていた。
俺は彼の家に一度泊めてもらったことがある。
だから親に宿泊許可を得るのは簡単だった( ´◔‿ゝ◔`)
親には感謝している。


1日目

午前中にれし(メンバー的に†ぽこた†ではなかったと思うからこう表記する)はオープンキャンパスに行っていた。
3時半くらいまでは時間が空くということでその間に俺は友達とカラオケに行っていた。

なんだかんだで4時に現地集合ということになった。
俺とりおとあみゅんの3人でれしを待っていたがなかなかトイレから出てこない。

喉が渇いたからみんなでジュースを買いに行こうとしたら2人に「おまえはここにいろ」って言われてぼっちで待機。
2人が買いに行ってすぐにれしが登場。
ネットのお友達のはずなのに何回か会ってると普通に顔を覚えてるもんだなあ…。

れしは彼らが戻ってくる前から1人でスキアナを受けていた。
2人が戻ってくるあたりでジョーク鳥出しててみんなびっくりしていた。
そして難なく金枠を取り戻す。
やっぱりこいつうめえわw

軽くあいさつを済ませた後にロカマチ。
f:id:taikopokemon:20140804131631j:plain
よく考えたら.ZIPってチームのオフ会でもあったのか。
リア友2人とぽこたと俺という構図はもはやオフ会って感じがしなかった。


サイレントヒルオフのときには瞬光だった俺も今はもう魔騎士。
14、15を普通に選曲できた。(全部が全部クリアできるとは言っていない。)

りおとあみゅんもれしとロカマチ。
1台が調整中で遊べなかったのがちょっともったいない。
ちなみにこの2人は剛力羅だ。

太鼓もやってきた。
約束はしてないが予想通りえんぺるとがいたから合流。
そのときに別のリア友が来たがりおが完全に無視していてあみゅんも存在すら忘れていてくっそおもしろかった。

しばらく遊んだ後は飯を食いにフードコートへ。
俺はつけ麺を食った。
水はセルフサービスだった。
誰か入れてきてという流れから「魔騎士行ってこいw」というノリになってしまった( ´◔‿ゝ◔`)
早く剛力羅取りたいぜ…!

再びゲーセンに舞い戻る意識高き音ゲーマーたち。
だがすぐにりおとあみゅんが帰った。
おつかれさま。

少しして俺とれしもなむこ邸(笑)へと向かうことに。
帰り道に田舎だな〜wって田舎の民にdisられるのがつらかった。
 
ここまでなんの問題もなかったが家に着いてかられしが妹に絡まれてしまった。
どんまい、ぽこた。

昔から俺が友達を家に入れるとだいたいこうなるからたいして驚かなかった。
本人はキレてるらしく、Twitterで妹ましろん説を唱え始めた。
おい……(⌒-⌒; )

妹が部屋に戻ってからは平穏が訪れた。
れしがなぜかドダーさんと通話する約束をしてたから3人で通話することに。
艦これの話題で盛り上がっていた。
けっこう話していたので寝るときにはもう深夜になっていた。


2日目

明け方に寝ぼけてたられしが動画を見ていた。
サイレントヒルに行ったときも思ったけどこいつ朝めっちゃ早い…。

俺は8:30に起床。
眠すぎてつらかったが朝食を取る。
生活習慣を見直すべきか?

しばらくして駅へ向かうことに。
駅でれしが俺の家に腕時計を忘れたことに気づく。
れしはOCだが俺は特に用事もないので一回家に帰って午後に合流するときに渡すということになった。
忘れないように腕につけておいた。f:id:taikopokemon:20140807040059j:plain

午後に池袋ラウンドワンでれしと合流。
ふと某氏を思い出した。
時計を渡してしばらくボルテ
うまい人とマッチングすると1曲目から挑戦したい曲選べるからいいね!!!

れし「ハイエナしてくる」
突然これだけ言われてHYENA詰めるのかと思ったらUFOキャッチャーのことだった。
サイレントヒルで取れなかったものを400円程度で落としていた。
f:id:taikopokemon:20140807040711j:plain

オタクだあああああああwww
店員が祝福の言葉と共に渡した袋は透明で中身が透けて見えるものだった。
オタクに優しくないね。

その後はうどん屋で飯食って池袋駅を徘徊していた。
IKE麺とかいうラーメン屋には笑ってしまった。

切符売り場に着き、れしとお別れ。
おつかれさま。


感想

来てもらうのは行くよりも楽だった。
9月の頭にサイレントヒルに行く用事があるからそのときにまた会えたらいいな〜。