追い風スイッチ

追い風とトリルを両立したPTを作ってみた

f:id:taikopokemon:20130407193745j:plainf:id:taikopokemon:20130407193756j:plainf:id:taikopokemon:20130407193808j:plain
f:id:taikopokemon:20130407193822j:plainf:id:taikopokemon:20130407194018j:plainf:id:taikopokemon:20130407194026j:plain

エアームド@ひこうのジュエル
ようき ほぼAS
ブレバ/ちょうはつ/ステロ/おいかぜ
MEMO
おいかぜ始動要員。
対面だと物理ATはほぼ逃げるからステロ撒く機会は割とある。
特殊ATの攻撃を頑丈で耐えておいかぜからのジュエルブレバで削るのが仕事。
H振りブシン程度ならほぼ確1!

ポリゴン2@しんかのきせき
れいせい ほぼHC
トラアタ/冷B/めざ闘/トリル
MEMO
トリル始動要員。
H振りだけでもかなり固い。
DL発動時の火力はなかなかのもの。
相手によってはこいつだけで3縦できる。
C↑めざ闘でHDバンギ確2。

キノガッサ@いのちのたま
ゆうかん なんと最遅w ほぼHA
種銃/ばかぢから/いわなだれ/マッパ
MEMO
おいかぜATと見せかけてのトリルAT。
Sの実数値はなんと67!
珠ばかぢからはH4グドラ確1。
選出画面にいるだけで相手の選出を縛る。

おくびょう ほぼHS
放射/のろい/みがわり/ちいさくなる
MEMO
いわゆるちいシャン。
ブシンやガッサに弱いこのPTの穴をこいつでケアする。
交代読みエッジはやめてくれ〜w
運の要素が絡むため、こいつを選出した試合は青画面をみることが多い。

いじっぱり AS
げきりん/じしん/ばかぢから/ダブチョ
MEMO
おいかぜAT。
これがやりたくてこのPT組んだw
一致鉢巻げきりんハッサムやドランの後だしを許さない。
HBクレセですら確2というとんでもない火力!
襷パルを死に出しされるとそのまま2縦食らって負けるので注意が必要。

マンムー@襷
ようき AS
つらら/じしん/がむしゃら/礫
MEMO
襷ガブとボルトが重かったから入れた。
がむしゃらはグドラくらいにしか使ってない気がする。
あまり選出しなかった。

なんか強そうだと思ったけどPTの性質上、どうしても全抜きの形をとることが多いので切断が多かった。
特にちいシャンは…w

結局このPTの最高レートは1560程度。
負けるときはだいたいパルかブシンにPTが壊滅させられているので改善していきたいところ。