第11回キツネの社mf オフレポ&使用構築

キツネの社mfに参加してきました。
mfってなんのことなんですかね?w

バルキーと駅で待ち合わせしてました。
階段のあたりで待ってるって言ったらなぜか彼は自販機の後ろに隠れてました。
なんなんだこいつ。

板橋駅を出るとオタクがいっぱいいました。
早めに来たはずなのに魔境です。

駅から会場まで近いはずなのに大回り。
会場前でしばらく待って入場。
ここで知らないやつをバルキーだと思って馴れ馴れしく話しかけました。
受付を済ませてバルキーに話しかけたと思ったらまた人違いでした。

そのあとさがんくんたちと合流。
しばらく姫を囲うオタク共みたいな構図のなか数人で談笑しました。
対戦が始まるまでの間、いろいろな人と交流することができました。
絡んでくれてありがとうございました!

そしてメインである対戦。
ここで対戦で使った構築を紹介します。
レートではほとんど回せませんでした。

サザンドラ@こだわりスカーフ
ひかえめ 167-112-110-194-111-150
だいもんじ/とんぼがえり

ゆうかん 167-112-171-×-170-58
アイアンヘッド/かげうち

ファイアロー@あおぞらプレート
いじっぱり 181-143-92-×-92-148
おにび/つるぎのまい

ポリゴン2@しんかのきせき
ずぶとい 191-×-154-126-118-81
10まんボルト/れいとうビーム
イカサマ/じこさいせい

マリルリ@オボンのみ
いじっぱり 204-97-100-×-99-87
アクアジェット/じゃれつく
かわらわり/はらだいこ

ひかえめ 187-91-112-140-133-103
めざめるパワー炎/じしん

1戦目 kskさん 負け

2戦目 さぼりんごさん 負け
フォロワーのフォロワーでした。
序盤は有利に立ち回れてたと思ったら鬼火を外して形勢逆転。

3戦目 威嚇さん 負け

午前中は全敗のまま昼飯。
同じく全敗だったバルキーとべーこんとむろみんさんと傷の舐め合いをしてました。

4戦目 TKさん 負け
対戦後にあそこははらだいこをするべきじゃなかったという指摘を受けました。

5戦目 ひめやさん 勝ち
ようやく勝てました…w

6戦目 飛沫さん 負け
フォロワーのフォロワーでした。

7戦目 そらくしさん 勝ち
フォロワーのフォロワーでした。

8戦目 ふかゆさん 負け
マリルリを捨てなければ勝てました。
もったいない。

9戦目 むろみんさん 負け
勝ちかと思ったらガブにヘド爆撃ってそのまま負けました。
地面タイプに毒タイプの技は効果はいまひとつです!

結果的に2-7。
初めての対戦オフとはいえ悲惨すぎる戦績となってしまいました。
この悔しさをバネに精進します。

予選抜けの発表が終わった後はマサヤさんとべーこんと一緒に池袋のゲーセンへ行きました。
途中から板橋に忘れてきたバルキーとも合流し、太鼓を叩いてきました。

少ししたらマサヤさんとべーこんは予定があったためそっちへ行くことに。
バルキー来なかったらぼっちになるところでした…。
残された俺とバルキー松屋に行って飯食った後に解散しました。

GWに良い思い出が作れて良かったです。
これからは金と時間があればオフに積極的に参加していきたいと思います!