バトルハウス(スーパーシングル)

XYのバトル施設である「バトルハウス」のスーパーシングルで安定して勝てるPTを紹介したいと思う。
ちなみに俺はこれで100連勝できた。
BV : LGLW-WWWW-WWWX-S3DT

f:id:taikopokemon:20131024045242j:plainf:id:taikopokemon:20131024055015j:plainf:id:taikopokemon:20131024044910j:plain

PT紹介

ガブリアス@こだわりハチマキ
さめはだ ようきAS252
げきりん / じしん / いわなだれ / ドラクロ

フェアリータイプが追加されようが速いやつが増えようがこいつは強い。
一致鉢巻逆鱗や地震で等倍以上相手ならだいたい一撃で倒せる。

過去作からいてXYからフェアリーが追加されたやつとフラエッテにドラゴン技撃たないように注意。
俺はいったい何度やったことか…w

特性はすながくれより鮫肌推奨。
俺は途中まですながくれ使ってたけど。

ドラクロの枠はお好みで。
逆鱗と地震あればあとはなんでも。


ゲッコウガ@いのちのたま
へんげんじざい おくびょうCS252
なみのり / あくは / 冷B / くさむすび

6世代の御三家の水タイプ。
特性の変幻自在は自分の技を出すタイミングで自分のタイプが技と同じタイプになるというもの。
この特性のおかげで全ての技をタイプ一致で撃てる。

次に攻撃するときまでタイプが変わらないので、それを利用して相手の攻撃をうまく受けるなんてこともできる。
CPUは変化後のタイプを読んでこないからおもしろい。

じんつうりき、とんぼがえり、かげうちなども覚える。
まあ好みの問題。


ハッサム@オボンのみ
テクニシャン いじっぱりHAベース
シザークロス / バレパン / 羽休め / 剣舞

タイプ相性が変わり悪と霊が等倍となったが、フェアリーを半減で受けられる。

やはり一致テクニバレパンは優秀。
舞ってしまえばこっちのもの。

持ち物はラムでも良さそうだが、オボンのほうが発動機会は多い。
羽休めのところを燕で使ってたこともあったが、どっちもあまり使わなかった。
シザクロ(笑)じゃなくてむしくい覚えさせたいなあ…。


立ち回り方

先頭をガブにして相手を蹴散らす。
相手が水、氷で一撃で倒せないやつならゲッコウガに交代。
くさむすび1、2発で処理する。
フェアリー、ガブより速い氷ならハッサムに交代。
積みの起点にし、全抜きを狙う。

基本的にはこれで勝てる。
バトル施設特有の理不尽さにだって勝てる…はず。

ここまで読んでくれてありがとうございました!
次はローテかな。