バトルハウス(スーパーローテーション)

XYのバトル施設である「バトルハウス」のスーパーローテーションでバトルシャトレーヌを倒したPTを紹介する。
BV : RPMG-WWWW-WWW2-2QCN
f:id:taikopokemon:20131027035239j:plainf:id:taikopokemon:20131027035249j:plain
f:id:taikopokemon:20131027035300j:plainf:id:taikopokemon:20131027035307j:plain

PT紹介

クレッフィ@ひかりのねんど
いたずらごころ わんぱくHBベース
じゃれつく / でんじは
ひかりのかべ / リフレクター

はがね・フェアリータイプで弱点は地面と炎だけのいたずらごころ持ち。
弱点の技を急所に当てられない限り壁込で最低2回は動ける。

両壁と電磁波で横にいるガブリアスマリルリをサポートする。

わんぱくよりおだやか推奨。
自傷ダメも減るし、じゃれつくよりマジカルシャインのほうが命中が良い。


ガブリアス@りゅうのプレート
さめはだ ようきAS
げきりん / じしん / ドラクロ / 剣舞

シングルとは型を変えたガブリアス
舞ってからの地震orドラクロで等倍以上の相手はだいたい倒せる。

シングルと違ってげきりんが撃ちにくいためドラクロは小回りが効いて便利。
相手に鋼とフェアリーがいなくなったらげきりんで突っ込む。

技も持ち物もこれで良さそう。


マリルリ@オボンのみ
いじっぱりHAベース
たきのぼり / じゃれつく
アクアジェット / はらだいこ

太鼓ジェットおおおおおおお!!!
HPははらだいこの後にオボンを発動させるために偶数調整。

はらだいこさえ積めればかなり楽に立ち回れる。
基本的にアクジェ連打で良い。

じゃれつくは祈りながら撃とう…。


フシギバナ@くろいヘドロ
おだやかHDベース
ギガドレイン / ヘドロばくだん
どくどく / みがわり

ほとんど出番なし。
ガブリアスマリルリだと耐久水がきついことがあったから保険として。

壁があればみがわりが残りやすい。
必中のどくどくは心強い。

ギガドレは遺伝技なので注意。


立ち回り方

クレッフィで壁貼る
ウェーイwwwwwwwww

基本的にこれで大丈夫。
後は電磁波をうまく使ってより立ち回りやすくするくらい。

急所はあきらめましょう…。

ここまで読んでくれてありがとうございました!
次はダブルの予定。
ルスワールかわいいからがんばる。