エルフガブってのがあるらしい

f:id:taikopokemon:20130729025325j:plainf:id:taikopokemon:20130729025422j:plain
ずいぶん前に某実況者の動画でバルビートガブリアスを軸にしたPTを見た。
どうやらこれはエルフガブと呼ばれるPTの派生系らしい。
粘土や脱出ボタンを持たせたエルフーンでおいかぜをして、鉢巻を巻いたいじっぱりASのガブリアスがタイプ一致の高火力技を…
ダメ計をするとその火力は想像以上のものだった。
H振りハッサムや特化クレセリアすら高乱2という火力。
生半可な耐久じゃ耐えられない。

というわけでPT作ってレート潜ってみたりしたけど、エルフーンガブリアスの2体はパルシェンとマンムーをめちゃくちゃ呼ぶ。
さらにローブシンスイクンに鉢巻げきりん耐えられる。
最初のうちはこいつらに何度PTを壊滅させられたかわからない。
俺がエルフガブ選出しかしなかったからかもしれないけど…。
ずっとそいつらにやられてるわけにもいかないということで取り巻きでその弱点を補ってみるが、なかなか良い組み合わせが見つからない。

とりあえずエルフガブで1600を超えることはできた。
……1700目指すために改良しようとPT変えたら1500切った (´・ω・`)

PT完成は遠い。
地道に考察していこうと思う。